子供の教育 生活

ブレイブボードで子供の運動不足を解消!

最近は、自粛中で公園にも行けず、子供のエネルギーの発散場所に悩んでいる方も多いと思います。我が家にも、7歳の娘と4歳の息子が毎日エネルギーを持て余してます。今回、子供の運動不足解消のために紹介するのは、ブレイブボードです。



ブレイブボードとは

専門家ではないのですが、簡単にいうと2輪のスケボーみたいなものです。スケボーとの違いは、2輪という点と、タイヤの動きを利用して自走可能な点です。元々海外でリップスティックと呼ばれ流行りはじめたものを、ビタミンiファクトリー社が「ブレイブボード」として日本で販売したようです。リップスティックとブレイブボードは同じです。

ブレイブボードが最も有名になりましたが、リップスティックよりも先に販売していたジェイボードというのもあります。ジェイボードは、作りや構成もブレイブボードと類似しているので、乗り方そのものもブレイブボードと全く同じです。ジェイボードの方が、比較的安いです。

ちなみに、うちの子供はジェイボード で遊んでます。

ジェイボード 子供 別注カラー 数量限定 当店オリジナルカラー Jボード 当店限定モデル 子供用 キッズ キッズ用 360度回転 キャスター Piaoo PIAOO ピャオ 別注 オリジナル プラネット 福袋 送料無料

価格:5,570円
(2020/5/4 00:09時点)
感想(886件)

どれくらいで乗れるの?

うちの子は、そんなに運動神経がいい方ではありませんが、ただ乗るだけなら初日でできました。毎日30分程度練習して2週間ほどで動画のようにスムーズに乗りこなせるようになりました。おそらく運動神経いい子なら1週間もあればスムーズに乗れると思います。

ブレイブボードをやるときは、安全のために、ヘルメット、膝当てをつけるようにしましょう。また、必ず大人と一緒に安全な場所でやリましょう。

誰でも簡単に乗れるので、運動不足解消とストレス発散にいいかもしれません。大人も乗れますし、気持ちいいです。


 

スポンサーリンク

-子供の教育, 生活

Copyright© MAYRのPython活用法! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.